俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookのog:imageが無視されて異なる画像が勝手に指定される件(推奨サイズの追記あり)

こん**わ。 Facebookの度重なる仕様変更に頭を痛めているlatexcatsuitです。Facebookからの流入を増やしてアクセスアップするには必須のOGP設定ですが、 またもやFBが仕様変更を行い、一歩間違うと阿鼻叫喚になりそうなふいんき(←なぜか変換できない)で…

ブログネタ探しは6つのルートで

こん**わ、連休のせいで深夜癖が治らないlatexcatsuitです。ほぼ毎日更新しているFetish-Style.infoですが、正直な所ネタに困ることがあります。 確かに大きいネタだけでなく小さいネタまで含めればそれなりに更新には困らないのですが、それでも困るとき…

Quick Cacheの設定とその効果(キャッシュ削除に関する追記あり)

Quick Cacheについて、さらに詳しくこちらで書いています。 Quick Cache新旧版の選び方とその設定 ここ2〜3週間でなぜか10〜20%ほどPV数がアップしてホクホクのlatexcatsuitです。ちょっと前に書いたW3 Total Cacheって実はヤバイのかも知れないで紹介した…

【速報】Facebookからアプリに関する緊急アラートが来たので対応してみた(追記あり)

Facebookの中途半端な日本語化と、度重なる仕様変更、動作の不安定さにイライラしているlatexcatsuitです。今朝、Facebookから「New Developer Alert for Fetish-Style.info blog」と題されたメールが管理しているサイトFetish-Style.info宛に届きました。 …

【速報】FacebookのRecommendations Barの挙動が変わった?(02/16追記あり)

はてなダイアリーからはてなブログに移行しての初の投稿になります。以前こちらのFacebookのRecommendations Barとやらがうまくいかない件で触れたRecommendations Barですが、いつのまにかオススメコンテンツが表示されるようになり順調に動作していたので…