俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

【速報】FacebookのRecommendations Barの挙動が変わった?(02/16追記あり)

はてなダイアリーからはてなブログに移行しての初の投稿になります。

以前こちらのFacebookのRecommendations Barとやらがうまくいかない件で触れたRecommendations Barですが、いつのまにかオススメコンテンツが表示されるようになり順調に動作していたのですが、昨日今日あたりから挙動が変わったっぽいです。

管理しているFetish Styleで表示しているRecommendations Barは、右下に表示するようにしているのですが、オススメコンテンツがロードされて自動的にポップアップするか、手動でポップアップするかでその動作が異なっています。

まずこちらがRecommendation Barにコンテンツがロードされる前に手動でポップアップした様子です。
f:id:latexcatsuit:20130203003446j:plain
きちんと右に寄っていて、ポップアップ後も右に寄っています。さらにコンテンツロードが終わるまでは、そのサイトのトップページがオススメとして表示されています。

次にいらがRecommendation Barにコンテンツがロードされ自動でポップアップした様子です。
f:id:latexcatsuit:20130203004026j:plain
タブは右寄りで表示されていたのが、なぜか少し左寄りに表示されています。オススメコンテンツは設定通り5つ表示されているのですが、なんか気持ち悪いですね。

これが一時的な挙動の変化なのか、それともしばらくはこのままになるのか、注意深く見守って行きたいと思っています。


2013/02/04 14:30追記
どうやらポップアップした後、216ピクセルほどずれて表示されているようです。
試しにFacebook Developper Recommendations Barのページでテストしてみるとお分かりいただけるかと思います。

ね?ずれるでしょ?


2013/02/16 18:00追記
前回の追記にあるRecommendations Barのズレがどうやら修正されたようです。
中途半端だった216ピクセルのズレ、一体何だったんでしょうか?