俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBO Site SpeedUpなるものを入れてみた。その顛末。

毎度毎度悩みまくるWordPressの高速化ですが、WEBO Site SpeedUpなるものを入れてみました。その顛末。 キャッシュ系はKtai StyleやWP touchとの相性が悪いため、結局はDB絡みを弄ったりするだけだったのですが、 たまたまWEBO Site SpeedUpなるものを発見し…

Google Analyticsのトラッキングコードが通らないことがある?

ご多分にもれずGoogle Analyticsをアクセス解析に使用しているのですが、 先週あたりに突然PC向け解析が行われなくなるという現象に遭遇しました。 基本的にトラッキングコードは、一度設置したらそのまま利用出来るものだと思い込んでいたので、 当初は何が…

導入するだけでPVを2倍にする方法

4月に一旦PVがかなり伸びていたんですが、ここんところ数ヶ月にわたって徐々に減り続けていたので 先週半ばからあるツールをFetish-Style.infoのTwitterアカウントに導入してみました。すると効果覿面。Google Analyticsの解析では、それまでの2倍のPVに一気…

Facebookのイイネボタンを押せない現象を解決

ご無沙汰してます・・・wFetish-Style.infoにもご多分にもれずFacebookのいいねボタンを付けているのですが、エントリーをアップした直後などに ボタンを押しても直ぐにアクティブな状態に戻ってしまう現象 が起きてしまい、色々と原因を探っていました。 …