俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

導入するだけでPVを2倍にする方法

4月に一旦PVがかなり伸びていたんですが、ここんところ数ヶ月にわたって徐々に減り続けていたので
先週半ばからあるツールをFetish-Style.infoTwitterアカウントに導入してみました。

すると効果覿面。Google Analyticsの解析では、それまでの2倍のPVに一気に増加しました。
また付随的にサイトへの滞在時間も、それまでの1.5〜2倍に増やせましたし、新規訪問も1.2倍程度に増加。
多少面倒なのが玉に瑕ですが、導入してみる価値はあると思います。

それがこれ、http://bufferapp.com/
設定した時間に設定したツイートを流してくれるサービスです。
有料サービスもありますが、無料でも10ツイート分を貯めこんでおくことが出来ます。

更新時に使用することはもちろん、過去のエントリーをもう一度みてもらいたい場合にもってこいのサービスかと思います。
このサービスで過去のエントリーをツイートすることで、掘り起こしができますし
なによりその更新を見逃していた方にも訴求することが可能になります。

ChromeSafariなどで使えるプラグインも配布されているので、
流すツイートを作成するのも比較的楽ですよ。

勿論短縮URLサービスのbit.lyにも対応しているので、あとからトラッキングすることも可能。
至れり尽くせりのサービスではないものの、PVの伸び悩みを解消するひとつの手段にはなるかと思いますよ。