俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

YARPPへのデータ送信を辞める方法

こん**わ。WordPressの更なる高速化設定にまた四苦八苦しているlatexcatsuitです。

PVアップの為にYet Another Related Post Pluginを使っている方はかなり多いかと思いますが、
新バージョンになってからはYARPP.orgというドメインに使用状況データを送信している場合があるというのをご存知でしょうか?

正確に表現すれば、
使用しているWordPressのバージョンやMySQLのバージョン、YARPPの設定などの情報がYARPPの設定によっては送信されている
とでも言えばいいのでしょうか。

この設定はYARPPの設定画面にあります。こちらの画像を参照してください。

ここにある「より良いYARPPを目指して」にあるチェックボックスがONになっていれば、データが送信されています。
代わりに、YARPPを利用している箇所に1x1ピクセルの画像がロードされているはずです。

2013/01/29 17:00現在、送信先のyarpp.orgが落ちているようです

送信されているデータは「ヘルプ」タブから参照することが可能です。

データ送信はイヤだという方は、チェックボックスをOFFにしましょう。
使用状況を送信することでYARPPの作者の方に協力したいという方は、「より良いYARPPを目指して」にあるチェックボックスをONにしましょう。

これでデータ送信と1x1ピクセルの画像ロードを停止することが可能となります。
御参考まで。