俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

専門度の高いブログのアクセスアップ、未だに試行錯誤中

2chまとめサイトやウェブサイトの汎用的な情報サイトならいざしらず、
自分が開設してるFetish-Style.infoのような、
従来のファッションではなく、フェティッシュファッションというかなり幅の狭いサイトを開設してると、
はてブされることも余り無いということもあり、アクセスアップが非常に行いづらかったりします。

とはいえ色々と試行錯誤をおこなって、なんとか半年でアクセス10倍(月ごとでは40%増)にすることができました。

誰しもが楽しめるコンテンツではなく、ある意味趣味性が高い専門サイトなので、
どうしても誰もかれもに受け入れられるサイトではない
というのが、わかってはいるものの頭痛の種だったりするんです。

さらにフェティッシュとはいえ、一切のエロを排除というのもサイトの目標にしているので、

  • 如何に狭いコミュニティーに浸透させるか
  • 如何に知名度をアップさせるか

がアクセスアップのためのポイントと考えました。

その結果、ありきたりですが

を行うことが、この場合の現時点でのベストではないかという考えに行き着きました。

コミュニティーがある以上、そこに浸透させる、
趣味のものである以上、狭いコミュニティーの中で何度も訪問してもらう
ファッションという趣味のものである以上、どこよりも早い情報を掲載する

当たり前ですが、これをするしかないと思ってはいますが、
まだまだ試行錯誤をしている最中で、目標とするアクセス数のまだ半分程度ということもあり
さらに色々と新しい手を打っていくつもりです。