俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

Facebookページのいいね!ボックスの挙動がかわったっぽい

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
って遅すぎのご挨拶を・・・w

つい今し方、Facebookページのいいね!ボックス(Like Box)の挙動が変わったっぽいことに気づきました。

以前は、heightの数値を変更することで

こう表示することが可能だったのが、

としか表示されなくなりました。

これはFacebook DevelopperにあるLike Boxページでも確認することが可能ですが、heightを調整して「いいね!」をしてくれた人のプロフィール写真をださずにLike Boxを以前の形式で表示できなくなったことを意味しています。

Fetish-Style.infoは、フェティッシュを扱うものだけにプロフィール写真はできるかぎり出さないほうが良いのではないかと思い、プロフィール写真を表示しないようにheightを設定していたのですが、やむなく表示することで以前と同じようなLike Boxを表示するように変更しました。

ですがデフォルトのままですと10人以上のプロフィール写真が表示されるので、ページのロード時間を考えると出来る限り少なくしたほうがいいというのもありますよね。

そこで。

<fb:like-box href="FBページURL" width="290" show_faces="true" stream="false" header="true"></fb:like-box>

show_faces="true"

connections="5"

などと変更することで、表示されるプロフィール写真の数を指定することが可能となります。

結果、こうなります。
プロフィール写真の数を指定しない場合

指定した場合

これで多少はスッキリしますね。
ご参考までに・・・。