俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

WordPress 3.4にしてみたら、MO Cacheが悪さをしたでござる

Fetish-Style.infoを新鯖に移転して(鯖については)すこぶる機嫌の良いlatexcatsuitです。

先日リリースされたWordPress 3.4にアップグレードしてみました。
コレといって不具合がないかなと思った矢先、管理画面の要所要所が英語で表示されるというトラブルに見舞われました。

どうみてもMOファイルの読み込みに失敗してるようだったので、すぐに高速化のために導入していたMO Cacheを疑い、すぐに検索。

するとこんなページが。
WordPress を 3.4 に更新したら MO Cache が効かなくなったのでなんとかしてみた」
http://www.u-1.net/2012/06/14/2825/

これによると、ソース内のある行が悪さをしているようなんですが、いちいち改変するのも面倒だなということで
MO Cacheの使用を諦め、他のMOファイルキャッシュプラグインである001 Prime Strategy Translate Acceleratorに切り替えました。
http://wordpress.org/extend/plugins/001-prime-strategy-translate-accelerator/

MO Cacheとは違い設定画面があり、なおかつ日本で開発されたものなので、内容は把握しやすいはずです。
一応こちらのブログも参考にすると良い鴨。
WordPressの実行時間を短縮させる「001 Prime Strategy Translate Accelerator」
http://www.warna.info/archives/1447/

今現在の所3.4との相性は問題ないようでして、ひとまずこれで運用してみる予定です。