俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

さくらのレンタルサーバに当たり外れ?

前にも触れましたが、Fetish-Style.infoでは[さくらインターネット]のレンタルサーバを使ってます。
他にも管理しているページがあるんですが、いずれも同じさくらを使っているんですが、このさくら、どうやら当たり外れがあるようです。

エントリー数が全く異なるので一概には言えないのかもしれませんが、Fetish-Style.infoで使用しているのは残念ながらハズレのようで、エントリー数とテーマは異なるものの[WordPress]3.1.2を使用し、[プラグイン]もほぼ同じものを使用しているにも関わらず、サーバの応答速度が倍近く遅いんです。

少々異なる程度なら気のせいで済ますことができるのでしょうが、倍近く異なるとなると話は別。
そこそこ評判の良いさくらのサーバではありますが、さすがに「サーバの引越し」という考えもチラホラと脳裏に浮かびます。

とはいえ既にそこそこのアクセス数があるため簡単にサーバ移転をするわけにも行かず、色々と試行錯誤をしながら速度的な問題を解決しようとしているのですが、応答速度だけは如何ともし難く・・・。

なんとか移転せずに解決する方法があればいいんですが、ありませんよね、とほほ。