俺のメモ

いろんなメモ代わりブログ

申し訳ございませんが、こちらのブログの更新を停止しました。
今後は、webとwineなメモをご覧ください。

最新記事一覧

WordPressのiPad対応

iPad2が発売になったみたいだけど、iPad2どころかiPadすらももっていないんで、
WordPressで運営してるサイトがどんなふうに見えてるかってすごい気になってたりする。

WPtouchっていうiPhone/iPod touch/Android対応の無料プラグインが有名だけど、
それの有料版でWPtouch Proっていうのがあり、それに付属してるClassicというテーマが
iPad対応してるんで、しかたなく(?)有料版を購入して対応してみた。

テスト自体は、SafariユーザーエージェントiPadにすることで行えるし、
Adobe AIRをつかったアプリiBBDemo2やFireFoxのアドオンFireMobileSimulatorでも行える。
いろいろとテストで触ってみたが、まぁこんなもんだろうなという印象。

肝心の結果なんだが、今のところiPadからのアクセスがそれほど多くないようで、
さしたる効果は感じてない。

実はこの後でiPad SwipeというiPad対応にしてくれるプラグインがあることを知ったんだが、
他のプラグインとの相性が悪いのか、導入してみてもコンフリクトが起きているようで確認することができなかった。
http://wordpress.org/extend/plugins/ipad-swipe/
また別の機会にでも試してみようかと思っているものの、
暫くは現状のWPtouch Proで様子をみてみようと思ってる。